20160221 うまく言えない素直な気持ち、もう少し気楽に告げてみよう

日本人らしい、素敵だけれど、下手っぴなところ。

その気持ちに、素直に、ひと言を気楽に、告げられたら。

好きだから、好き。
好いんだから、好い。

自分を認めて、相手を認めて、ちょうど良い、距離感で。
お互いを信じて。

…ところで!
中澤まさとも祝っていただいた皆さん、ありがとうございました!
『超鋼祈願ササヅカイン 戦いの果てに』
TVアニメ『ハイキュー!! セカンドシーズン』
ほかにもリリース、そして関係みなさまのお祝い、ありがとうございました!

“20160221 うまく言えない素直な気持ち、もう少し気楽に告げてみよう” への1件の返信

  1. 粕谷さん、中澤さん、こんにちは。
    いつも楽しく拝聴しております。

    遅ればせながら中澤さん、お誕生日おめでとうございます。そして、舞台お疲れ様でした。
    関西在住のため拝見できず、残念です…

    2/21の配信で「善意」「いいね!」を伝えることのもやもや感のお話をされていましたが、ほんとそうだなぁ…と納得しながら聴いていました。

    「好きだから好き!」を通すのはなかなか難しい。
    ともすれば、ニッチな趣味は「キャラ設定」になりかねない。特に女子はそういうところが非常に面倒です(´`:)

    だから、「私は好きだけどね!」っていう距離感とか、好きを出しすぎないというのはすごく大事だなぁ、と。

    変だとか、キャラ設定だとか言われようが、私はアニメが大好きだし、中澤さんをはじめ声優さんが大好きだし、爬虫類が可愛いし、大相撲のファンだし、好きなものは好き。

    でもそれを押し付けない距離感を持って、私の「好き」から、いつか誰かとの繋がりとか、何かが生まれたらいいなぁ…と、ふわぁ~っと考えながら過ごそうと思います(*´∀`)

    まだまだ寒い日が続きますが、ご自愛下さい。
    次の配信も、楽しみにしています!

コメントは受け付けていません。